2010年11月21日

2.マニスポ 練習走行

最終戦後にdNaNoを軽く走らせる。東雲と似た様なグリップ感。
チタンシャフトに変えた後、リアハブが緩み易い。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.ホビーフォーラム

TikiTikiマシンをESPRIT3で動作可能か試させて貰ったが、設定方法が判らなかった。
dNaNoホームコースはハイグリップコーティングしていた為、多少埃が浮いていても普通に喰った。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

走行(BlogPet)

きのうはNezhaとリアへ走行するつもりだった。
それできょうcharadeがペット練習された!

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

東雲 練習走行

高速ハイグリップコースでのFRPテスト。
ピッチングのスペーサーを減らして車軸を下げると高速域で安定する。FRPプレートが同相位4WSの方向に動く為か。
モーターマウント側のスペーサーを外すと、更にその傾向が強くなった様な気がする。
dNaNoは、CUPウレタンでは転倒していたタイヤでも、ショートロングどちらのコースでもアンダー気味だった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

走行(BlogPet)

charadeが走行するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ミニッツミーティング IN 名取エアリ

ピッチング無では高速コーナーで安定しないらしい。
手持ち部品で何とかする為、純正ダンパーにグリスを塗ってみる。
ジャイロを利かせ過ぎて頭が入らないので、リアスプリングは外した。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ミニッツミーティング IN 名取エアリ

 <マイマシン走行>
ピッチングや車軸を変更していたが、決定的な違いは無かった。
主にFRPを試していたが、最後の回にカーボンも試す。
インフィールドでは良く動いてグリップする印象だったが、良いとも悪いとも言い切れる程の違いが無い。
R:20はテープ無では腰砕け気味で不安定。F:20は巻き巻きで使い物にならなかった。
JSCCはF:30溝有ではハイサイドが酷かった。F:20溝無の方がましだった。
dNaNoは転倒し過ぎ。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

リアってどこにあるかな(BlogPet)

charadeはリアがほしいな。
リアってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

美女木 練習走行

ローソン100均と比較。ドンキホーテ電池はすぐに垂れる。2分練習用?
新ロットのリアタイヤはまあまあ普通に喰う。とりあえず2セット慣らす。
慣らし中は赤x2のピッチングの方が走らせ易かった。黄では巻く。ピッチングの取り回しも変更。
MR-03も1年振りに動かす。おそらく八尾で走らせたまま。ピッチングすら付いていなかった。
転倒対策でICSを見直す。ステアリングスピードを落とす。
MR-03もdNaNoも、ジャイロを128以上に設定すると曲がるタイヤでも曲がらなくなる。
dNaNoのフロントタイヤ比較。F:30では曲がらない。
F:20でホイール比較。17inchの方が曲がるが、18inchの方が失速し辛い。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

美女木 練習走行

走り始めは低グリップだと思ったが、最後は普通に喰っていた。
カーボンは動き過ぎる。FRPの方が安定する。純正プラもFRPと似た様な印象。
ピッチング:赤x2=>黄。固めの方が挙動変化が少なく安定する。
サイドのみに変えると、入口では曲がらないが、奥で腰砕けを起こす。
ドンキホーテの電池は旧ロットより新ロットの方が元気だったが、4分過ぎには走らせるのが苦痛な程遅かった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする