2011年01月03日

CRAZY ARENA 練習走行

F:40溝有と組み合わせてR:30のテスト。ここでもR:30溝無は喰わない。
一皮剥いたR:30は、R:20溝無より若干弱いが普通に喰う。
ある程度走り込んだ後は、F:30溝無+R:20溝無で走行。
カーボンではコーナーへ突っ込んだ時に挙動が乱れる。ピッチングも柔らかいのでFRPの方が無難。
リバウンド規制した方が挙動変化が少なく安定していた。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

美女木 練習走行

F:40溝無では曲がらない。F:30溝無へ変更。
R:30のテスト。ほぼスリックでは高速域でも立ち上がりでも巻き気味。
一皮剥いたR:30では普通に喰う。若干立ち上がりで気を使うがR:20より振り回し易い。
FRPでは若干小回りが利かない。カーボン<=>FRPは、R:30<=>R:20の関係に近い。
リバウンド規制しない方がコーナー入口で曲がるが、低速過ぎるので当てにならない。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

マニスポ 練習走行

ここでもR:30は好感触。スリック寸前と一皮剥けた状態の二種類準備。
R:20も2セット準備。この路面でのグリップ感はR:30と甲乙付け難い。
サスは殆ど変更せず。ピッチングスペーサーは入れなくても安定していた。
リバウンド規制した方が安定していた。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

チャンス 練習走行

R:30を試した所、普通に喰った。R:20より転がりグレーニングも発生しない。
八尾で入手したAWD用モーターを7Tで実走慣らし。8Tへ変更すると止まった。AM用のPだった。
ピッチング:ロール赤、サイド:FRPへ変更。
スペーサー無では底付して失速しているらしい。3mm程度入れていた方が良さそう。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

チャンス レース

F:40溝無で走り始めたが、CUP路面の様に喰わない。
F:40溝無=>F:40溝有、DWS黄=>ロール黄=>ロール赤、カーボン=>FRP。
ピッチングスペーサーを入れ過ぎたのは失敗か。突っ張ってしまって扱い辛い。
レース後は路面も上がったので、当初の硬いセットへ戻しても普通に走った。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

美女木 練習走行

F:30では走れない程ではないが巻き気味。キャンバー3度で偏磨耗した影響か。他のタイヤへ変更。
F:40は結構アンダーだがリアは破綻しない。F:40で偏磨耗させるのも良さそう。
柔らかいロール赤なので、サイドはFRPの方が挙動が乱れなかった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

CRAZY ARENA 練習走行

F:30では巻き気味。F:40へ変更。
DWS黄では入口で入らない。結局ロール赤へ変更。柔らかい方がコントロールし易い。
ボールデフプレートを固定するグリスを変更。
ソフトではストレート途中まで空転していたが、無理が利かないのでラップ自体は安定していた。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

マニスポ 練習走行

F:30ではきついのでF:40を使用。
最初はDWS黄で走らせていたがアクセルオンで不安定。ロール赤まで落とす。
路面が上がったのか、フロントタイヤが減ったのか、最後はDWS黄の方が安定していた。
ピッチングのスプリングは上下金へ変更。ビス位置は目一杯下げた方が良さそう。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

美女木 練習走行

美女木はCUP路面とはかけ離れていない印象。
ピッチングを中心に比較。狭いコースなのでDWS黄では安定し過ぎている印象。
ロール赤とスペーサー無ではアクセルオフで良く曲がる。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ミニッツミーティング IN アリオ八尾

久々のホイールプロポに慣れずに終了。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする