2011年02月09日

美女木 練習走行

ピッチング:AWD黄を付けても破綻せず、むしろ安定している。サイド:赤のみではリアが抜け気味。
ピッチング:AWD黄でサイド:無でも安定していた。

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2011年02月06日

美女木 練習走行

主にモーターのテスト。悪いという噂の半年前のロットは本当に回らない。
リアサスの追試。純正構成にピッチング規制無では曲がらない。
リバウンドゼロのバランスが良かった。規制し過ぎるとリアがすっぽ抜け気味。
リア側スペーサーを外すとコーナー奥で巻き気味。
ピッチングのみでは踏ん張りが足りない印象。サイドを入れた方が前に出る。

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2011年02月05日

美女木 練習走行

坂戸から引き返した美女木でテスト。
F:30溝無で妙に曲がらない。径が小さ過ぎて底付していたらしい。新品F:30へ変更。
リアサスを試行錯誤。久々にサイド:赤を入れると曲がらないが安定した。
リアサススペーサーは純正通りに取り付けた方が安定した。
ピッチング規制もしない方が安定するような気がした。サイド:無とは感じが違う。

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2011年01月29日

東雲 練習走行

耐久性を重視してF:40,R:30溝無で走行。
ピッチングやリアサスのスペーサーを変更しても、殆ど違いが判らなかった。

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2011年01月23日

マニスポ 練習走行

閉店最終日。インフィールドでリアが暴れ気味。デフシャフトが曲がっていた。
折角なので箱根で入手した01スパーで組み直す。AWD用の薄いベアリングが必須。
01スパーでは7Tでも伸びに不安は無かった。
ピッチングスペーサーは3mmでは安定し過ぎ。2mmの方が良く曲がる。

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2011年01月22日

東雲 練習走行

耐久性を重視してF:40,R:30溝無で走行。
箱根で入手したモーターのアルカリ走行がメイン。
使い込んだモーターよりも回っていた。

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2011年01月16日

ミニッツミーティング IN 箱根園

今年もスタッドレス無で済んだ。
レースよりも買い物を楽しんだ。

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2011年01月10日

美女木 練習走行

低グリップ低温路面でのフリクションプレートへのグリス塗布を確認。
意外と普通に喰う。挙動変化が少なくなってむしろ好印象。
FRPよりカーボンの方がコーナー奥での踏ん張りが利く。

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2011年01月09日

マニスポ 練習走行

R:30は溝が減ってきたので喰わなくなった。R:20へ変更。F:40は5分山から溝無まで使用。
ピッチングスペーサーとリアサススペーサーを入れ替えるが決定打は無かった。
tikitikiもようやく走行。SC430は頑張ると転倒するのでフリクションを付けた方が良さそう。

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2011年01月08日

チャンス 練習走行

R:30は普通に喰う。F:40溝無では曲がらない、溝有ではハイサイド、中間のF:40を使用。
フリクションプレートをカーボンへ変更すると、ガタが減る為か、フリクションが増える為か、かなり挙動が安定する。
プレートにグリスを塗ると、挙動自体は安定するが、リアは若干グリップが薄まるのか曲がる方向。
きついコーナーでの立ち上がりでホイールスピンが気になる。リアサススペーサーを付けるとかなり収まる。
車軸位置も変更したが、ロール赤の柔らかいピッチングでは車高が稼げる一番下が無難。
ピッチングスペーサーを1mm変えるだけで結構挙動が変わる。スペーサー無ではアクセルオフからパーシャルの領域で曲がり込む印象。

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