2011年03月19日

MRW 練習走行

久々のカーペット。F:30,R:20で走り始めたがリアが巻き気味。
リアタイヤをテープ有無でいくつか変えたが解決せず。
F:40では巻きはしないが新品近い溝量でないと曲がらない。

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2011年02月26日

2.東雲 練習走行

溝無F:30でピッチングの再確認。ロール緑・黄+FRPでは高速域で安定しない。
DWS赤+カーボンで大分安定するようになった。

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1.MINI-Z CUP FINAL (1)

 <練習Rd.1>
サイド有+8Tは一番喰わないF:30でも突然巻き込みパワー感もない。
サイド無+7Tはステアリングも素直でパワーもある。以降サイド無で走行。
 <予選Rd.1>
反応が鈍かったのでトー:-0.4=>-0.6へ変更。
 <予選Rd.2>
曲がり気味のキャンバー3度=>曲がっていない2度へ、トーを合わせる為-0.4へ変更。
高速域で安定しない。
 <予選Rd.3>
ギヤデフ=>ボールデフへ変更。スタート直後の混乱でリアウィングが緩み、タイヤと干渉して巻き込む。
 <予選Rd.4>
ギヤデフへ戻し、7T=>8Tへ変更。ピッチングも緑=>黄へ固くし、ストッパーも一段厚くする。
トルクバンドは8Tの方が合っている。加速で曲がり込む感じで、若干慣れが必要。

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2011年02月25日

山際 練習走行

昨年使用したリアタイヤより最近のロットの方が喰う。
モーターも最近導入したものの方が速い。昨年のモーターは立ちが無い。
基本は01スパーを使用。ギヤデフも01スパーで問題無さそう。
電池が有れば7Tでも良さそうだが、終盤は8Tの方が良さそう。ヘアピンも無い。

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2011年02月22日

美女木 練習走行

山際で不調だったモノコックの再確認。美女木でも不安定。アンダーオーバー気味。
どうやらモーターマウントのピッチングの根元とバッテリーが干渉していた事が原因だったらしい。
ピッチングの根元を上げて干渉し辛くした所、かなり解消した。

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2011年02月20日

山際 練習走行

溝の残っているフロントは30でも40でも強過ぎ。溝無F:30をテープで嵩増し。
新モノコックを卸すが妙に不安定。昨日チャンスで試したモノコックの方が安定している。
サイド:赤で組んだ新車体はコーナーで踏ん張り切れずに巻き込む事がある。

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2011年02月19日

チャンス 練習走行

新ロットのF:40とR:20の慣らしを兼ねてリア側スペーサーの再評価。
転倒する程喰い過ぎな路面なので、スペーサー無でも横に流れない。
美女木の時より違いは少ないが、スペーサー有の方が安定して前に出るような気がする。
前回気になった駆動抜けより、今回は転倒に悩まされた。
ピニオン比較。01スパーでも8Tの方が良さそう。

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2011年02月15日

美女木 練習走行

リア側スペーサーの再確認。外すと曲がるが、前に出ず横に逃げる感じ。付けた方が良さそう。
サイド有+カーボンも横に逃げる感じは無い。どちらかというとサイド無+FRPの方が走らせ易い。

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2011年02月13日

チャンス 練習走行

F:40の慣らしを兼ねてリアサスの再評価。
コース変更直後の軽い路面でもロール黄のピッチングでも巻かない。リバウンドが少ないと高速域で暴れる。
サイド有+カーボンでも走らせたが、可も無く不可も無く、良い印象も無い。
01スパー+7Tでは序盤は良いが後半全く伸びない。
結局、連続ヘアピンでの駆動抜けは解決できなかった。
(以前はリア側スペーサーを付けると解決していた。今回はサイド有の時に比較しており、あまり違いが無かった。)

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2011年02月12日

CRAZY ARENA 練習走行

F:30の慣らしも兼ねてリアサスの再評価。
サイドを入れると安定している。ピッチングのみでは挙動が唐突で巻き込む事がある。
カーボンからFRPへ替えるとサイド有の様に安定した。ピッチングのみの場合はFRPが良さそう。
リア側スペーサーを外した方が旋回性と安定性のバランスが良い。
ピッチングスペーサーはリバウンドを若干残した方がリアがすっぽ抜けない。
柔らかい赤や緑のピッチングでは挙動を乱す。ロール黄まで固めると安定した。

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