2011年03月27日

川崎 オーストラリアGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
最初はF:30を使用していたが、フロントが強かったのでF:40へ変更。
マクラーレンではリアサスのストロークが取れない。リアサススペーサーを外す。
主にピッチングを中心に変更。柔らかいロール赤は入口で曲がる。若干高速域で不安定か。
固い黄ではスペーサーを減らすとバランスが良い。
トラブルも多発。バンパー破損によるアンダー。トラクションコントロールデフの脱臼。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

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2011年03月26日

美女木 練習走行

震災以来、初めての車移動。N6、VOLCANOは昨年以来。
ピッチングを変更した際の挙動変化を見る。

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2011年03月21日

ARS 練習走行

2年弱振りのARS。営業最終日。
F:30では巻き気味なのでF:40を使用。R:20は両面テープを入れたタイヤの方が喰っていた。
カーボンでは動き過ぎて高速域で不安定。FRPの方がまし。
高速サーキットなのでマシンのダメージが大きかった。

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2011年03月20日

水天宮 練習走行

初めはスポンジで走らせていたが、ゴムの方が反応と転がりが良い。
再度スポンジに戻すと、スポンジの方が安定感がある。F:30では曲がり辛いのでF:20を使用。
6T&20inchから8T&18inchへ変更すると、速度域が向上。
フロントサスもいじる。0.5mmのスペーサーを入れてリバウンドを稼ぐとF:30でも曲がる様になる。
再度スペーサーを外してテンションをかけると、今度は1コーナー等の高速域からの飛び込みで巻く様になる。
キャンバーを付けないと安定感はあるが曲がらない。再度キャンバーを付ける。
スプリングを柔らかい銀へ変更すると落ち着く。

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2011年03月19日

MRW 練習走行

久々のカーペット。F:30,R:20で走り始めたがリアが巻き気味。
リアタイヤをテープ有無でいくつか変えたが解決せず。
F:40では巻きはしないが新品近い溝量でないと曲がらない。

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