2011年01月29日

東雲 練習走行

耐久性を重視してF:40,R:30溝無で走行。
ピッチングやリアサスのスペーサーを変更しても、殆ど違いが判らなかった。

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2011年01月23日

マニスポ 練習走行

閉店最終日。インフィールドでリアが暴れ気味。デフシャフトが曲がっていた。
折角なので箱根で入手した01スパーで組み直す。AWD用の薄いベアリングが必須。
01スパーでは7Tでも伸びに不安は無かった。
ピッチングスペーサーは3mmでは安定し過ぎ。2mmの方が良く曲がる。

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2011年01月22日

東雲 練習走行

耐久性を重視してF:40,R:30溝無で走行。
箱根で入手したモーターのアルカリ走行がメイン。
使い込んだモーターよりも回っていた。

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2011年01月16日

ミニッツミーティング IN 箱根園

今年もスタッドレス無で済んだ。
レースよりも買い物を楽しんだ。

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2011年01月10日

美女木 練習走行

低グリップ低温路面でのフリクションプレートへのグリス塗布を確認。
意外と普通に喰う。挙動変化が少なくなってむしろ好印象。
FRPよりカーボンの方がコーナー奥での踏ん張りが利く。

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2011年01月09日

マニスポ 練習走行

R:30は溝が減ってきたので喰わなくなった。R:20へ変更。F:40は5分山から溝無まで使用。
ピッチングスペーサーとリアサススペーサーを入れ替えるが決定打は無かった。
tikitikiもようやく走行。SC430は頑張ると転倒するのでフリクションを付けた方が良さそう。

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2011年01月08日

チャンス 練習走行

R:30は普通に喰う。F:40溝無では曲がらない、溝有ではハイサイド、中間のF:40を使用。
フリクションプレートをカーボンへ変更すると、ガタが減る為か、フリクションが増える為か、かなり挙動が安定する。
プレートにグリスを塗ると、挙動自体は安定するが、リアは若干グリップが薄まるのか曲がる方向。
きついコーナーでの立ち上がりでホイールスピンが気になる。リアサススペーサーを付けるとかなり収まる。
車軸位置も変更したが、ロール赤の柔らかいピッチングでは車高が稼げる一番下が無難。
ピッチングスペーサーを1mm変えるだけで結構挙動が変わる。スペーサー無ではアクセルオフからパーシャルの領域で曲がり込む印象。

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2011年01月03日

CRAZY ARENA 練習走行

F:40溝有と組み合わせてR:30のテスト。ここでもR:30溝無は喰わない。
一皮剥いたR:30は、R:20溝無より若干弱いが普通に喰う。
ある程度走り込んだ後は、F:30溝無+R:20溝無で走行。
カーボンではコーナーへ突っ込んだ時に挙動が乱れる。ピッチングも柔らかいのでFRPの方が無難。
リバウンド規制した方が挙動変化が少なく安定していた。

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2011年01月02日

美女木 練習走行

F:40溝無では曲がらない。F:30溝無へ変更。
R:30のテスト。ほぼスリックでは高速域でも立ち上がりでも巻き気味。
一皮剥いたR:30では普通に喰う。若干立ち上がりで気を使うがR:20より振り回し易い。
FRPでは若干小回りが利かない。カーボン<=>FRPは、R:30<=>R:20の関係に近い。
リバウンド規制しない方がコーナー入口で曲がるが、低速過ぎるので当てにならない。

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