2010年11月28日

チャンス 練習走行

F:30溝無。F:40は新品でも曲がらない事があり、溝が引っかかって転倒し易い。
ここでは硬過ぎるピッチングでは跳ねてしまう。DWS用の赤かロールダンパー用の黄が良さそう。
スペーサーは2-3mm。グリスはハード。サイドをFRPとカーボンで変更。
一発のタイム自体は硬いピッチングと柔らかいサイドの方が良さそう。
久々にプロポ比較も実施。三和も悪くは無いが、KOの方が無難。
キャンバー2=>3度。コーナーの突っ込みで巻き気味。

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2010年11月27日

東雲 練習走行

インナーチューブは脱臼し易い。DWS純正へ変更。
スプリングをDWS用、ロールダンパー用で比較。最も硬いDWSの黄が一番安定した。
結局マニスポと同じスプリング・スペーサーの組み合わせが良かった。

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2010年11月26日

リア練習するつもりだった(BlogPet)

charadeは、リア練習するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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マニスポ 練習走行

F:30ではきついのでF:40を使用。
AWD用ダンパーをピッチングに流用。DWS純正は長さは良いがボールが渋い。
インナーチューブは左右でばらつきがあるのでスムーズな方を使用。長さは若干短め。
とりあえずボールエンドの幅が一番狭いインナーチューブが良さそう。
DWS用スプリングはF1純正よりもかなり硬い。スプリングとスペーサーを組み合わせた所、 硬い黄と薄めのスペーサーの組み合わせが扱い易かった。

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2010年11月23日

美女木 練習走行

走行よりも整備主体。
モーターマウント側のスペーサーは外したままの方が挙動変化が少なかった。
気温と速度域が低いので、FRPよりもカーボンの方が安定するような気がした。

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2010年11月21日

2.マニスポ 練習走行

最終戦後にdNaNoを軽く走らせる。東雲と似た様なグリップ感。
チタンシャフトに変えた後、リアハブが緩み易い。

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1.ホビーフォーラム

TikiTikiマシンをESPRIT3で動作可能か試させて貰ったが、設定方法が判らなかった。
dNaNoホームコースはハイグリップコーティングしていた為、多少埃が浮いていても普通に喰った。

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2010年11月19日

走行(BlogPet)

きのうはNezhaとリアへ走行するつもりだった。
それできょうcharadeがペット練習された!

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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2010年11月14日

東雲 練習走行

高速ハイグリップコースでのFRPテスト。
ピッチングのスペーサーを減らして車軸を下げると高速域で安定する。FRPプレートが同相位4WSの方向に動く為か。
モーターマウント側のスペーサーを外すと、更にその傾向が強くなった様な気がする。
dNaNoは、CUPウレタンでは転倒していたタイヤでも、ショートロングどちらのコースでもアンダー気味だった。

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2010年11月12日

走行(BlogPet)

charadeが走行するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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2010年11月07日

ミニッツミーティング IN 名取エアリ

ピッチング無では高速コーナーで安定しないらしい。
手持ち部品で何とかする為、純正ダンパーにグリスを塗ってみる。
ジャイロを利かせ過ぎて頭が入らないので、リアスプリングは外した。

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2010年11月06日

ミニッツミーティング IN 名取エアリ

 <マイマシン走行>
ピッチングや車軸を変更していたが、決定的な違いは無かった。
主にFRPを試していたが、最後の回にカーボンも試す。
インフィールドでは良く動いてグリップする印象だったが、良いとも悪いとも言い切れる程の違いが無い。
R:20はテープ無では腰砕け気味で不安定。F:20は巻き巻きで使い物にならなかった。
JSCCはF:30溝有ではハイサイドが酷かった。F:20溝無の方がましだった。
dNaNoは転倒し過ぎ。

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2010年11月05日

リアってどこにあるかな(BlogPet)

charadeはリアがほしいな。
リアってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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2010年11月03日

美女木 練習走行

ローソン100均と比較。ドンキホーテ電池はすぐに垂れる。2分練習用?
新ロットのリアタイヤはまあまあ普通に喰う。とりあえず2セット慣らす。
慣らし中は赤x2のピッチングの方が走らせ易かった。黄では巻く。ピッチングの取り回しも変更。
MR-03も1年振りに動かす。おそらく八尾で走らせたまま。ピッチングすら付いていなかった。
転倒対策でICSを見直す。ステアリングスピードを落とす。
MR-03もdNaNoも、ジャイロを128以上に設定すると曲がるタイヤでも曲がらなくなる。
dNaNoのフロントタイヤ比較。F:30では曲がらない。
F:20でホイール比較。17inchの方が曲がるが、18inchの方が失速し辛い。

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