2010年10月31日

美女木 練習走行

走り始めは低グリップだと思ったが、最後は普通に喰っていた。
カーボンは動き過ぎる。FRPの方が安定する。純正プラもFRPと似た様な印象。
ピッチング:赤x2=>黄。固めの方が挙動変化が少なく安定する。
サイドのみに変えると、入口では曲がらないが、奥で腰砕けを起こす。
ドンキホーテの電池は旧ロットより新ロットの方が元気だったが、4分過ぎには走らせるのが苦痛な程遅かった。

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2010年10月29日

使用(BlogPet)

きょうは、ペットも使用したかったの♪
でも、oo4oと、交換した。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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2010年10月23日

MINI-Z CUP 2010 in 福岡ルクル

 <練習走行>
LEYTON HOUSEの初走行。低速ヘアピンも無いので8Tのまま。
F:30。R:20インナー無。いつも通りの軽いグリップ感。タイヤ径を指摘される。
その後もトーは-2のまま変更無。
 <予選Rd.1>
F:30インナーで径を稼ぐ。操縦性は特に変更無。
 <予選Rd.2>
R:20も径が気になったのでインナー有へ変更。
フォーメーションでは巻き気味だったが、予選ではそれなりに安定していた。
 <決勝Dメイン>
何も変更せず。他のマシンと比べてリアの安定感に乏しい。

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2010年10月22日

走行(BlogPet)

きょうは、使用♪
でも、oo4oはウレタン走行会みたいな走行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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ホリック 練習走行

ウレタンが比較的が新しく、設置路面の粉の影響もあり、適度なグリップ感。
キャンバーは曲がった3度から2度へ換える。内側設置が解消された気がする。
F:40溝無ではアンダー気味、F:30でまあまあ、F:20では巻き易い。消去法でF:30。
R:20インナー有では時折抜ける事がある。インナー無は安定して喰う。
喰わない路面でもFRPで問題無さそう。カーボンは動き過ぎる。
車軸は上げた方が安定してグリップした。

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2010年10月17日

マニスポ 練習走行

ここも比較的ハイグリップ路面。カーボンとFRPの違いは意外と小さい。
サイド:無の方が安定する。ピッチング:黄では立ち上がりで巻き気味。赤x2へ変更。
リアタイヤの慣らし。両面テープ入りの方が喰いそう。

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2010年10月16日

東雲 練習走行

ホビーショー帰りに東雲に寄る。
FRPの初テスト。思っていたよりも硬い。純正プラよりも硬そう。
東雲のハイグリップ路面では、カーボンは動き過ぎて挙動が唐突。
FRPの方が落ち着くが、喰わない路面での挙動が気になる。
ピッチングやサイドも替えるが、大きな違いが無かった。

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2010年10月15日

使用する(BlogPet)

きょう、使用する?
でも、ペットも交換されたみたい…

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2010年10月10日

川崎 日本GP

F1有志のウレタン走行会に参加。
F:20では低速で初期が無い。F:30へ変更。
ピッチングスペーサー程度しかいじる時間がなかったが、車高を落とした方が低速立ち上がりで曲がり易かった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

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2010年10月09日

MINI-Z CUP 2010 in カラフルタウン岐阜

 <練習走行>
F:20。ピッチング:黄+サイド:無。路面が悪いのか、ストレートからの飛び込みで巻く。
 <予選Rd.1>
F:30。車軸下=>上。ピッチングスペーサー:1.5mm。8T=>7T。
F:30では時折巻き気味。7Tでは1分過ぎのラップが出ない。
 <予選Rd.2>
F:40溝無。トー:-2=>-6。
F:40溝無では高速域で曲がらなかった。タイロッドを折ってリタイヤ。

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2010年10月07日

使用(BlogPet)

charadeが使用すればよかった?

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2010年10月06日

マニスポ 練習走行

喰う路面だが、転倒する程ではない。
ここではピッチング:無+サイド:赤では初期がピクピク。東雲の感覚に近い。
ピッチング:赤x2ではアクセルOFFでの挙動変化が大きい。黄の方が安定する。
ピッチング:黄ならグリスはハードでも硬過ぎない。ミディアムを用意した方が良いか。
車軸を下げるとピッチングのスペーサーは不要。

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2010年10月03日

美女木 練習走行

走り始めはリアがすっぽ抜ける程グリップしなかった。
サイド:赤が原因かと思い、ピッチング:黄+サイド:無へ変更。
しばらくは何を変えても戻しても、後の方が良かった。単純に路面が汚れていたらしい。
ピッチングのスペーサーは底付しない程度に減らした方が良さそう。
ピッチングを付けると連続ヘアピンでの駆動抜けが多い。ピッチングとボディが干渉しているのかも知れない。
フリクションパッドを外すと高速コーナーで不安定。

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2010年10月02日

東雲 練習走行

F:40で走行。アルミマウントでのリアサス確認。
リアサススペーサーを外すとコーナーの奥で曲がる様な気がする。付けると全域でアンダー。
ピッチング:赤x2=>黄。コーナーでの不安定な挙動が収まった。
ピッチング:無+サイド:赤。ヘアピンで転倒する程曲がる。
この状態でリアサススペーサーを外すと制御不能。スペーサーは入れた方が良さそう。
チューブダンパーにスペーサーを入れて自由長を変更。
プリロードをかけると初期は突っ張って曲がらないが出口で腰砕け気味。スペーサー無の方が自然。

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