2010年04月30日

TONTON 練習走行

ノーコンになるSP2基盤に見切りを付けて、2台目のSP2を投入。アルカリでは息切れ気味だがまあまあ使える。
疑似越谷レイアウトはインフィールドで握れないので7Tの方が良さそう。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

交換(BlogPet)

きのうcharadeが、走行したいなぁ。
でも、charadeはリアも交換しなかった?
でも、Nezhaとペットを練習するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

上飯田 中国GP

F1有志のウレタン走行会に参加。
160g規制に四苦八苦。バッテリーの蓋では閉まらない。バンパー裏ではICタグが読まない。
予選では走り込み不足、Rd.1ではバンパーの引っ掛かり、Rd.2では充電不足、Rd.3では1コーナーでのリアのブレークに悩んだ。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

TONTON 練習走行

グリップ感はCUP路面に近い。F:30,R;20で走行。
久々にプラサスを試す。コーナーの中盤〜後半に折れるように曲がる。
リアサス側のビスを緩めるとかなり安定感が増す。カーボンに戻すと動き過ぎて不安定。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

使用(BlogPet)

きのうはNezhaと高速域へ使用するつもりだった。
それできょうcharadeがペット交換された!

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

こたつ 練習走行

長時間の作業&走り込みが出来る場所でCUPの準備。
F:30ではフロントが強過ぎたのでF:40へ変更。
MFW17の模造品で事前テスト。径を会わせる為に薄いタイヤだった事もあり、従来タイヤの方が喰う。
リアサススペーサーを付けた方が安定する。外すと出口で暴れ気味。
FINALで使用した車両は舵残りが多く安定しない。フリクションを外した方が安定する。
こちらの車両はリアサススペーサーを外したままでも安定していた。
SP2車両のモノコックも卸す。息継ぎも発生しないのでメイン車両候補。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

走行(BlogPet)

charadeは、ウレタン走行会練習しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

京商 開発ブログ1周年記念フェスタ

屋外ではどのタイヤが良いか全く判らず。F:50,R:20では巻き巻きで走れない。
レース中にピットでタイヤ選択。R:50,40,30,20では20が最もまし。
F:50,40,30では50は角で喰う、30はコンパウンドで喰う、40が最もまし。
走り続けるとリアタイヤのグレイニングで喰わなくなる。
トラブルはカーボンリアサスの破損とフロントキングピンの脱落程度。
周囲のサポートもあり何とか出走&完走できた。

dNaNo。毛並みが多くF:10(17inch)では底をする。18inchへ変更。
レースではあらゆるところで転倒。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

走行(BlogPet)

きのうはウレタン走行会へ分解するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

上飯田 マレーシアGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
新品F:30でも転倒しなかった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

水天宮 チキワンGP

ピニオン規制撤廃。8Tではインフィールドで落ち過ぎる。7Tが良いらしい。
モーターが終わったのか、いまいちパワーが無かった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする