2010年02月28日

路面(BlogPet)

きのう、Nezhaと路面分解しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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MINI-Z CUP FINAL (2)

 <予選Rd.4>
昨日と同じセットで、リアタイヤのみ予備用タイヤで様子見。7Tでは1分過ぎにラップが出ない。
 <予選Rd.5>
8T、前日のリアタイヤ、フロントスペーサー:3=>2へ変更。前半は巻き巻き、後半にようやく扱える程度に落ち着いた。
 <予選Rd.6>
フロントスペーサー:2=>3へ戻す。フェンスと接触した際にフロントの動きがおかしくなった。
結局、6本全てで無事故にまとめる事は出来なかった。
 <決勝1/4ファイナル>
リアのフリクションを弱める程度。1発の速さは無いが、何とか2位で勝ち上がり。
 <決勝1/2ファイナル>
時間も無いので分解整備せず。途中の2位争いも2コーナーのクラッシュで脱落。
予選9位/決勝9位で2009年度のファイナルは終了した。

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2010年02月27日

MINI-Z CUP FINAL (2)

 <予選Rd.5>
DWS赤+カーボン、最も減っているF:30。
外周で巻き巻き。タイロッドも折れる。
 <予選Rd.6>
タイロッド:黒ノーマルへ変更。
先程よりもましになったが、外周での巻きが残る。
一度は9Tを試した方が良かったかも知れない。
 <決勝1/4ファイナル>
高速域での巻きはフロントタイヤの両面テープが原因の可能性もあるので、昨日使用していたF:30へ戻す。
カーボン=>FRPは悩んだ挙句に変更せず。
巻きは解決したが、扱いにくさは変わらず。
予選14位/決勝12位で2010年度のファイナルは終了した。

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MINI-Z CUP FINAL (1)

 <練習Rd.1>
酷使した車両はフリクション無、温存していたが動きがいまいちな車両はフリクション有。
フリクション無は大アンダーでインにつけられない。フリクション有は巻き巻きでインに刺さるが、動き自体は悪くは無くパワーもある。
フリクション有でアンダー方向にセットを進める。
 <予選Rd.1>
溝の少ないF:30、溝ギリギリのR:20。フリクション締め気味。
 <予選Rd.2>
スタートを重視して7Tへ変更。インフィールドでもストレートでも悪くは無い。
 <予選Rd.3>
もう少し曲げる方向で溝が2本残っているF:30へ変更。ラップ自体は向上したが2分間がまとまらない。

「逆コンクール・ド・エレガンス」
逆ありがとうございます!

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2010年02月26日

東雲 練習走行

新発売のフリクション。付けた方が安定する。外すとザクザク。
チューブダンパーやリアサススペーサーとの組み合わせも試すが、チューブ有、スペーサー無に落ち着きそう。
温存していた車両は妙に巻き巻き。
リアタイヤ比較。札幌の頃に使用したリアタイヤが喰いそう。

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2010年02月21日

こたつ 練習走行

黒モノコックを卸す。ステアリングもスロットルもまあまあ。
試しに7枚ピニオンを使用したが、インフィールドでも全開、ストレートでは伸び切っていた。
基盤の周波数で悩む。MIDの方が息継ぎは発生しない様な気がしたが、LOWの方がパワーがある様な気がする。

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2010年02月20日

こたつ 練習走行

2台目のモノコックは絶不調。ステアリングが真っ直ぐに戻らず、スロットルも息切れする。
使い込んだ1台目の方がまし。

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2010年02月19日

水天宮 第一回dNaNoチキワングランプリ決勝戦

昨日試した18inch+10(FRA)で問題無さそう。
アルミハブも試す。安定するが直線で伸びない。プラに戻す。
クリーナー無では巻き気味、拭いた直後はアンダー。かなり前に拭く事にした。

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2010年02月18日

水天宮 練習走行

タイムアタック最終日。
フロントホイールで悩む。17inchでは底付する。18inchはまあまあ無難。
19inchは転がるが転倒し易い。タイムアタックは19inchで行う事にした。
決勝用のタイヤも選択。18inch+10(FRA)か、19or20inch+40(FA)。
40は舵角を増やしても転倒する気配が無い位安定している。
10(FRA)でも転倒はしないが

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2010年02月14日

ピッチング(BlogPet)

きのうcharadeが、エントリみたいなピッチングしなかった。

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瑞穂 練習走行

2台目のモノコック交換。メインで酷使している車両と比べると曲がらない。
ストレートでステアリングがとられる様な気がする。
1台目も、モーターマウント交換、リアウィング新調。

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2010年02月13日

瑞穂 練習走行

F1はポテメ回りが怪しいので226とクリーナーで洗浄。
中間が無い様な気がするのでレスポンスをULTLAからADVANCEへ変更。
燃費テストを実施した所、ギヤデフの方が良好。
dNaNoは車高とタイヤで四苦八苦。
車高を上げれば17inchでも引っ掛からない。19inchは転倒しやすくなったので効果無。
F:50(FRA)が無難だと思うが、F:10(FRA)も初期が適度に逃げてくれるので良好。
カーボンではリアが突然抜けるので、純正プラの方が良さそう。
結局、水天宮のカーペットと殆ど同じセットとなってしまった。

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2010年02月11日

水天宮 練習走行

雪が降る可能性も有ったので、電車で行ける水天宮へ。
最初はF:40(FRA)とF:40(FA)で悩んでいた。FRAの方が曲がる様な気がした。
クリーナーを使用するともう少しフロントを喰わせても大丈夫だったのでF:10(FRA)を使用。
17inchの方が曲がる様な気がしたが、どうやら底を擦って失速していたのが原因。18inchへ変更。
リアタイヤが偏芯。リアハブが歪んでいたので新品購入。
スポンジを入れると純正プラTバーでも暴れない。むしろカーボンより安定した。

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2010年02月10日

マニスポ 練習走行

走り始めはF:30溝無でも神経質だった。F:40も試したが、切り返しの多いコースなので曲がり足りない。
結局F:30溝無で、Fスプリングのテンションを増やして対応した。
F:赤は入口は安定しているが、奥で曲がり込む事がある。F:黄に戻す。
キャンバー:0度は安定していたが、-2度の方が良く曲がる。

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2010年02月06日

交換(BlogPet)

きょうはoo4oと使用しようかな。
oo4oは交換してくれるかな。

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2010年02月05日

川崎 合同テスト

F1有志のウレタン走行会に参加。
キャンバーを見直し。0度より、イーグルの-3度の方が切り返しで良く曲がる。
他、いつも通りにギヤデフ使用。
タイヤの慣らしも実施。N6の速度域なので、バリ溝のF:30を安心して削れる。
dNaNoはR:20+F:60(FRA)でアンダー気味だが転倒しなかった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

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