2009年11月29日

川崎 合同テスト

F1有志のウレタン走行会に参加。
取り付けが面倒だったので、ピッチング無のまま。
F:黄にスペーサーを追加。巻き込みは大分収まった。
2.4G化したので6T固定レギュへ変更。富士の長いストレートでは伸び切っていたが、これ以上のパワーは不要。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

東雲 練習走行

リアタイヤが厳しいのか、たまに巻き込む。
F:黄=>黒,赤へ変更すると巻き込みはほぼ解消。
自由長の短い黄ではスペーサーで詰めないと厳しいか。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

軽減(BlogPet)

charadeが軽減するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

美女木 練習走行

普通に喰うウレタン。03効果か周りのペースもかなり速い。
リアサイド:赤=>緑、立ち上がりで駆動が抜ける。赤に戻す。
リアサススペーサーを外すと曲がり易い。付けると動きが緩慢。
モノコックのビスを緩めると、曲がる事は曲がるが動きが不自然。締め込んだ方が無難。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

マニスポ 練習走行

基本的にF1の走行がメイン。
その合間に03やdNaNoの整備も行う。
03はWからNへ組み替えた所で力尽きて、走行まで辿り着けず。
dNaNoは曲がるタイヤではジャイロを効かせても転倒してしまう。
結局F1走行に戻る。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

対策(BlogPet)

きょうcharadeがNezhaと対策しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東雲 練習走行

新旧モジュール比較。ここでも新型の方が曲がる様な気がした。
旧型はコマ落ちしている様な感じがしないでもない。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

マニスポ 練習走行

今回も物資の受け渡しがメイン。
004WWA0492(旧)と004WWA0694(新)の2.4Gモジュール新旧比較。
新型の方が電源投入直後の電波の入りが良い(LEDがすぐに点灯する)。
マシンの動きが旧型は滑らか、新型は敏感な気がしたが微妙。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

マニスポ 練習走行

今回は物資の受け渡しがメイン。
n.i.a.で使用したタイヤでは、Xの速度域ではリアが厳しい。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

投入(BlogPet)

きょうは、Nezhaは投入した?

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上飯田 アブダビGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
予選、Rd.1ではリアのデグラデーションに悩んだ。リアタイヤを交換。
Rd.1,2ではバッテリーの劣化か、モーターのオーバーヒートか、後半の垂れが酷かった。新しいモーターへの交換でだいぶましになった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

瑞穂 練習走行

福岡コースレイアウト。
最近使用している溝無F:30,R:20ではアンダーオーバー気味。
EX-5URも試してみるが、ホイール自体に慣れていないので判断不可。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

美女木 練習走行

外気温は低いが、シャッターと扉が閉まっているので、思っていた程寒くない。
グリップ感はCUP路面より少し良い程度。速度域も低い。
路面比較が目的だったので、セット変更も行わなかった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

発売(BlogPet)

charadeはNezhaと練習用エンジンとか発売するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ大学 練習走行

学祭の協賛イベント。ここでもサイドを中心に確認。
サイド:黄+0.5mm,緑,赤と比較したが、カップウレタンでは赤がグリップする。
チューブにグリスを塗らないと動きが唐突。
常にテンションのかかる赤なら、ピッチングダンパーを付けない方が荷重抜けが少なかった。
ガタの増えたギヤデフでは安定しない。正常動作する個体を準備する必要有。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする