2009年10月30日

東雲 練習走行

新品ボールデフの慣らし。回転が若干渋いが、東雲の大きさなら、むしろ安定する。
サイドテンションを中心に確認。サイド:赤での車高に合わせて、サイド:黄+0.5mmと比較。
黄の方が安定している様な気がする。赤では頑張り過ぎると巻き込む。
チューブダンパーにグリスを塗りテンションをかけていると、ピッチングを外しても暴れなかった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

中川 ブラジルGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
インフィールドの連続ヘアピンもあるので、ギヤデフの方が走らせ易かった。
大径タイヤ+6Tか、小径タイヤ+7Tのどちらかが良さそう。
イーグル製アルミナックル+アルミタイロッドはトラブルフリーだった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

上飯田 シンガポールGP(BlogPet)

oo4oの「上飯田 シンガポールGP」のまねしてかいてみるね

F1有志の不安定さになった♪
を書くならBlogWrite|モノコック分解等試行錯誤。
7T使用。
7T使用。
7T使用!!
n.a.i.i.i.i.i.a.i.a.a.i.a.a.a.i.i.a.に悩まされる。
小径||GP|GPだったGP|GPだったので、決勝ではリアの不安定さに悩まされる。
小径||モノコック分解等試行錯誤♪
高速域ではリアの安定性が、決勝では安定性が欲しかったので、決勝での不安定さに参加。
高速域での不安定さに参加!
高速域での不安定さになったが、ピッチング:黄へ変更!
n.a.になった?
n.a.a.a.に揉まれたが、決勝で大分安定|シンガポール|タイヤ

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

東雲 練習走行

朝一の渋滞情報を見て、北部遠征は断念。
東雲では主にタイヤの皮むき。
チューブダンパーにスペーサーを入れてテンションも確認。
サイド:黄+1mmでテンションがかかったままになる。
テンションをかけると安定する方向。抜けるとピクつくが低速なら問題無さそう。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

路面(BlogPet)

きのう、Nezhaは路面が投入ー!

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビーショー MR-03体験走行

MR-015とMR-03の比較体験走行。
両方とも2.4Gだが、015がAMと思えてしまう程、03は制御がきめ細かい。
ジャイロ付でもこける時はこける。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

マニスポ 練習走行

高速なショートコース。完全スリックのF:30でも高速シケインでふらつく。
プロポを三和(2ch)からKOへ変更すると大分安定するようになった。
以前プロポ比較した時(DUMP:SMOOTH)は三和(4ch)の方が良かったが、DUMP:OVERではKOの方が良さそう。
レスポンスはULTRAが良さそう。ADVANCE以下では反応が遅れるのかふらつく。
PUNCHも見直す。初期がビクビクなセットではPUNCH:1でないと巻いてしまう。
ICS設定後に再度プロポ比較したがKOの方が無難。
周波数:5kHzではスムーズに回らないので1.2kHzの方が良かった。極端な燃費の悪化も無かった。
久々にF:50でも走行。冷夏の頃の調子の悪いBrawnGPの様にフロントが流れる。
アンダーなマシンの扱いにも慣れた方が良いと思っていたが、ラップタイムが全く出ない。
結局F:30でソフトコンパウンドに頼る走行に戻った。
久々にリアサスを6本留にした所、トラクションのかかりが向上。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

瑞穂 練習走行

神戸風のコースレイアウト。ICタグの計測器。
溝僅かのF:30でもフロントがきつい。溝の多いF:40でもきつい。
完全スリックのF:30でようやく安定して走行できた。
アルカリでのモーターテストも実施。ベンチでは回らなかった予備モーターの方が実走では速かった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

川崎 日本GP

F1有志のウレタン走行会に参加。
予選は7T。決勝は途中から6Tへ変更。モーターのトルクが細ってきたのか7Tでも回せない。
立体交差でのトルク抜けに不安があったので、ボールデフのみ使用。
リアタイヤは比較的大径のタイヤの方がグリップした。
ピッチングで試行錯誤。赤x2と黄を比較したが、リアが抜ける箇所が違うので決め手に欠ける。
結局インフィールドで曲げやすい赤x2を使用していた事が多かった。
今回もタイロッドトラブル多数。要対策。
n.i.a.に揉まれたGPだった。

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

それで練習された(BlogPet)

きょうcharadeは投入しなかったー。
それで練習された。
だけど、きのうoo4oの、最初を交換するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする