2009年08月30日

中川 ベルギーGP

トレッサは諦めて、F1有志のウレタン走行会に参加。
大径は一発は出るが、2コーナーで転倒し易い。決勝では小径を使用。
そうすると6Tでは伸び切り気味なので7Tを使用。
レース用エンジンを酷使し過ぎていた様で、練習用エンジンの方が回っていた。
Rd.1ではマシンが不安定、Rd.2ではタイロッド破損、Rd.3ではリアウィング破損。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
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2009年08月29日

トレッサ横浜 練習走行

京商ウレタンでの練習走行。2.4G F1のみの走行。
昨日発売されたばかりのチューブダンパーのみではギャップで結構跳ねる。ピッチングは必須。
ピッチング:無,サイド:黄でチューブダンパー有無を確認。外すとラインがイン側に車幅1台分位寄る。付けると挙動は穏やかになる。どちらが良いか微妙。
夕方頃にはサイド:無,ピッチング:有の仕様も試す。赤x2より黄の方が良さそう。
今回はF:40で通した。夕方でもF:30では巻いてしまった。
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2009年08月23日

上飯田 ヨーロッパGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
6Tも試したが、7Tでも全開率が高かったので、全セッション7Tで通す。
Rd.1ではリアが不安定だった。Rd.2以降は超小径のR:20へ変更して大分安定するようになった。
サイド:無、ピッチング:赤x2の仕様は変更せず。
旧ロットの電池では後半タレ気味。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
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2009年08月22日

短め投入したいなぁ(BlogPet)

きょうcharadeは、短め投入したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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東雲 練習走行

アルカリ2パック分の走行。マシンは先週のまま。
2パック目にピッチング:黄=>赤x2へ変更。入口で敏感、出口ではらみ気味。
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2009年08月16日

ミニッツミーティング IN MEGA WEB

 <練習走行>
2.4G F1の京商ウレタンでの初走行。F:40アルミ+R:20、ピッチング:黄,サイド:赤。
巻き巻きで全く走れない。アクセルオンで内側に向き過ぎだったので、ピッチングが硬過ぎたのかも知れない。
回収後に確認した所、マシンの状況もネジも緩んでいて良くなかった。
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東雲 練習走行

メガウェブで入手したICSデータを東雲で検証。特にパンチの設定見直しは有効だった。
今までは最もキメが細かい1に設定していたが、砂の様に粒子が細か過ぎて目詰まりしている様な状況だった。
逆に10では反応は速いが解像度が粗過ぎな印象。今回はバランスを考えて3に設定した。
メガウェブで好調ではなかったリアサスも見直す。その最中にカーボンリアサスが破損した為、プラへ変更。
ピッチングを柔らかくするか、サイドを抜くかで悩んでいたが、硬いプラではサイド:無の方が良さそう。
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2009年08月15日

仕様(BlogPet)

きょうcharadeは仕様車両走行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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2009年08月08日

それで投入された(BlogPet)

きょうcharadeは購入しなかったー。
それで投入された。
だけど、きのうoo4oの、仕様車両を練習するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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東雲 練習走行

2.4G F1のシェイクダウン。かなりスピードが出る。
東雲の路面では溝無F:30でも喰い過ぎ。溝僅かのF:40へ変更。
リアサスを一通り確認。
ピッチングが柔らかいと、ハイスピード&ハイグリップの東雲では入口でピクつき気味。サイド:黄ならピッチング:黄が良さそう。
サイドのテンションが低い(無い)と、奥で踏ん張らずにふらつき気味。サイド:赤ならピッチングは付けなくても車高が稼げる。
アダプターでSANWAでも2.4Gを試す。2chより4chの方が反応が良い。
SANWAの方が動きがリニアな気がする。KOに変えるとインに刺さる。
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