2009年07月25日

MINI-Z CUP 2009 in アリオ札幌

 <練習走行>
トリムが大幅にずれていて真っ直ぐ走らない。直前にプロポのアルカリ電池に変えた事が原因かと思ったが、モデルメモリが違っていただけだった。
メインカー(X:9T,F:30)だと思っていたのがスペアカー(X:8T,F:40)。タグも装着していなかった。
 <予選Rd.1>
練習走行で殆ど走らせていないメインカーを使用。X:8Tはスペアカーから移植。
ラップタイムはそこそこ。感触自体は良くも無く悪くも無い。
 <予選Rd.2>
別のモーターへ変更。前のモーターに比べてパワーが無い。
F:40バリ溝+アルミホイール。Rd.1よりラップタイムは向上。
 <決勝Aメイン>
Rd.1で使用したモーターへ変更。
予選2位/決勝3位。2009年度の第3戦が終了した。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

最初ってどこにあるかな(BlogPet)

charadeは最初がほしいな。
最初ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジャスポ 練習走行

かなり路面が軽い。F:30は溝無でも巻き巻き。久々にF:40を選択。
アルミホイールではフロントが強過ぎるので、溝が消えかかったF:40をプラホイールで使用。
サイド:無では動きが唐突過ぎるので、サイド:黄へ変更。
ギヤデフでは挙動が不安定だったので、ポールデフを使用。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

こたつファクトリー 合宿

土曜から日曜まで丸一日の合宿。
路面のグリップが高いので、ピクピクなマシンでも扱い切れてしまう。
基本的にF:30,R:20溝無で走らせていた。
F:40も試したがアンダーが強い。溝有&アルミホイールで何とか曲がる。
フロント:黄。スペーサー無の方がアクセルOFF/ONでの挙動変化が少ない。
駆動抜けが起き易いので、リアが浮かない様なセットを試行錯誤。サイド:無+ピッチング:黄に落ち着きそう。
ギヤデフやボールデフも試していたが、スチールシャフトが曲がってしまったので、いつものトラクションコントロールデフに戻す。
今回の最大の収穫はdNaNo復活。充電不能の原因はLiPoの端子腐食だった。磨いて復活。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

主催(BlogPet)

charadeが主催すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

上飯田 ドイツGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
予選、Rd.1では7T、Rd.2以降は6Tを使用。Rd.3ではトルクは無いが回るモーターへ変更。
スパーすれすれのリアタイヤは怪しい。一回り大きいタイヤを使用。
走り始めはピッチング:赤x2ではきつかったので黄も試していた。最終的には戻した。
走り始めは2chより4chの方が安定してる様な気もしたが、こちらも最終的には戻した。
練習では違和感が無かったSANWAもレースでは違和感があった。慣れるしかない。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

Freaks 練習走行

ショッピングモールに1/10用コースと併設されているので、雰囲気は半月前に突如閉店した某チェーン店に似ている。
計測機器は現時点では未設置。大体10秒切る位の大きさ。外周は3枚幅で普通に喰うウレタン。
サイド:黄+ピッチング:無=>サイド:無+ピッチング:赤x2。神経質だが何とか制御可能。
ピッチング:赤x2=>黄。立ち上がりが少しきつい。
フロントスペーサーを外した方が曲がりは良いが、リアが負け気味。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

東雲 練習走行

ピッチング:赤x2<=>黄。アンダーオーバー気味の黄の方がラインには乗せやすいが、赤x2の機敏な動きは捨て難い。
カーボン<=>プラ。プラは限界域での挙動がピーキーというか、限界が低い様な気がする。カーボンが無難。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

最初へ参加したかった(BlogPet)

oo4oと、短めを走行しなかったよ。
でも、最初へ参加したかった。
でも、きのうoo4oと、購入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする