2008年10月26日

オススメ(BlogPet)

きょうはoo4oと重視しようかな。
oo4oはオススメしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

終了(BlogPet)

きょうはoo4oと終了しようかな。
oo4oは使用してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 07:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立場 中国GP

F1有志のウレタン走行会に参加。
狭いシケインが多かったので、7Tで通す。
予選-Rd.1は前後溝が消えかかる位。
Rd.2直前に新品F:30を投入。コーナーで頑張り過ぎるとハイサイド。
Rd.3ではリアタイヤを完全溝無へ変更。どこか引っ掛かっていたのか、時折コーナーで全く曲がらず真っ直ぐ進んでしまう事があった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

川崎 日本GP

F1有志のウレタン走行会に参加。
7Tか8Tで悩んだが、8Tでは熱垂れを起こしていた。Rd毎に再確認したが、結局7Tのまま通した。
リアタイヤはCUPで使う事を躊躇する溝量、若しくは溝無のタイヤを使用。
基本的には溝が有る方で走っていたが、最終Rd直前では1コーナーで転倒する事があったので溝無を選択。
フロントにはF:30新品を投入したが、最後は溝が殆ど見えなくなる程削れていた。
ギヤデフの方が1コーナーで曲げ易くアクセルも入れ易かったので、ボールデフには戻さなかった。
足回りはレース中にはいじらなかったが、レース後に試行錯誤。
サイドスプリングを外すと、安定感は増すが、車高が異様に落ちてしまう。
今回のコースではリアが抜ける事はなかったが、X:8Tの速度域やギャップが多い場合では不安が残る。
カーボンリアサスのモーターマウント側スペーサーを外すと、安定感と曲がりのバランスが良くなった様な気がしたが、妙に突っ張ってしまう様な気もした。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

進出(BlogPet)

charadeは進出しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

神戸大会

神戸大会のリザルト(Aメインのみ)から偏差値化。

 <MINI-Z CUP 2008 地区大会偏差値一覧>
神戸   BEST AVE
F1_1位 50.8 54.4
F1_2位 52.8 54.1
F1_3位 49.1 50.9
F1_4位 49.3 50.1
F1_5位 49.0 49.9
F1_6位 43.2 28.5
N2_1位 58.7 58.5
N2_2位 55.2 58.4
N2_3位 58.5 57.4
N2_4位 60.3 57.0
N2_5位 58.1 55.1
N2_6位 57.8 53.5
OP_1位 59.9 60.2
OP_2位 59.7 60.0
OP_3位 57.4 59.5
OP_4位 54.6 59.2
OP_5位 59.0 58.9
OP_6位 57.7 52.3
N1_1位 31.1 41.0
N1_2位 34.1 38.0
N1_3位 38.1 37.9
N1_4位 34.0 36.4
N1_5位 39.4 34.9
N1_6位 32.4 33.6

posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

神戸大会 F1_A

mini-z.jpに掲載されていたフォーミュラAメインの全ラップタイムの累積グラフと、2LAP平均ラップタイム(0.2秒単位)を横軸、該当ラップの記録回数を縦軸としたラップタイム分布グラフ。
08_4_F1_ALL.gif08_4_F1_LAP.gif
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

上飯田 ヨーロッパGP(BlogPet)

oo4oの「上飯田 ヨーロッパGP」のまねしてかいてみるね

F1有志の立ち上がりでかなり楽になる?
結果、無理も自滅&Rd.i.に変更した!
予選&Rd.3前に揉まれたがトルクバンドが、むしろ良いと、ヘアピンでの安定セットでの方向性を一発の尻軽セットへ変更したが入る様にサイド:黄(赤x2以降に変更したGPだった7Tのスペーサーを試すと、ヘアピンでもリア回りを一発のだがトルクバンドがどうも遅い。
を試すと、どんなセットでかなり楽になる。
悪いと感じる!!
を使用したセットアップのウレタン走行会にサイドも含めた。

*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
posted by charade at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MINI-Z CUP 2008 in 神戸ハーバーランド

 <練習走行>
メイン車両のみの走行。グリップは薄いが大きな問題は無かった。
予選Rd.1まで岐阜と同一タイヤ・同一セットで通す(プロポのみ変更)。
 <予選Rd.1>
走り始めはリアグリップが弱い。
Bメインも考慮して、Rd.2に向けて溝が消えかかってきたリアタイヤを温存する。
溝多目のリアタイヤへ変更して、タイヤウォーマーでグリップを稼ぐ。
 <予選Rd.2>
リアグリップについては気にならなかった。
予選、決勝を通じて、ラップ遅れの処理が下手だと痛感。
 <決勝>
予選Rd.2と同じリアタイヤを使用。
MT選手と、共に前に出た方が遅く後ろから追う方が速くなるという妙なバトルが続いた。
私を軸に、前後のマシンとのタイム差をグラフ化。
3LAP目の1コーナー、27LAP目の2コーナー、42LAP目の手前シケインでのミスが大きかった。
予選3位グリッド/決勝2位。2008年度の第4戦が終了した。
「難しいシーズンだった。そんな中でも他チームや観客からも支援を受けられた事を誇りに思うよ。」
08_4_F1_DIFF.gif
posted by charade at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする