2008年08月26日

オススメ・スポンサーサイト「リフォーム」(BlogPet)

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*このエントリは、ブログペットの「charade」が書きました。
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2008年08月24日

上飯田 ヨーロッパGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
予選&Rd.1では8Tを使用したがどうも遅い。Rd.2以降に変更した7Tの方がトルクバンドが合っていた。
今回もリア回りを中心に試行錯誤。
Rd.1では固定ピッチングを一歩後退させて02用フロントスペーサーを使用。悪いと思わず、むしろ良いと感じる。
Rd.2前に通常ピッチング(赤x2)を試すと、ヘアピンでの立ち上がりでかなり楽になる。ソリッドなスペーサーでは動きが唐突。
Rd.3前にサイドも含めたセットアップの方向性を見直す。
サイド:無の尻軽セットから、サイド:黄(長め)の安定セットへ変更。
それに合わせてフロントのスペーサーを外して頭が入る様にする。
結果、Rd.1-3を通して、どんなセットでも自滅&他滅する回数はそれほど変わらなかった。
今回は安定性を重視して重いボールデフを使用していたのだが、一発の速さが無く、無理も利かなかった。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
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2008年08月19日

ホンダ(BlogPet)

きょうはホンダを終了されたみたい…

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2008年08月16日

ミニッツミーティング IN MEGA WEB

 <練習走行>
前日の川崎で走らせたマシンからエンジンを換装(X:8T)。
タイヤもカップ対応の溝量(F:30,R:20溝僅か)。
走り初めはリアが不安定。ストレートで横を向き、コーナーでインに刺さる。
ここ最近のCUP路面で悩んでいる問題点が再現された。
 <予選Rd.1>
タイヤが外れてリタイヤ。
 <予選Rd.2>
遅い上に何度も転げて予選落ち。
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2008年08月15日

川崎 マレーシアGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
予選&Rd.1では7T、Rd.2-3では8Tを使用。
高速レイアウトなので8Tの方が速いが、タイヤとサスのセットが合っていないと暴れてしまい逆効果。
トーは久々に-0.2を使用。-0.6では初期がきつい。
最初はサイド長めの安全セットだったが、徐々に変則的なセットも試す。
ノーマルモーターの速度域なら、サイド:無&ピッチング:赤x2でも不安定にはならない。
固定ピッチングも久々に試す。変えた直後はそれ程悪くない様に思えた。
特に高速シケインでの安定性が向上する様に感じる。ピクツキはドライバーが押さえ込むという方針。
しかし、その後にピッチング:赤x2を試すと、安定して楽に周回できる。泣く泣く固定ピッチングは再封印。
高速レイアウトなので、グリスは塗った方が安定する。
キャンバー:-1度も試したが、どうも合っていない。0度に戻す。
フロントのスペーサーも試行錯誤。ナックルの上か下か、正直大きな違いはない。
キングピングリス無では、組み込みの際にスペーサーがバラけてしまい、整備性が非常に悪い。
低速シケインで曲がるので、Rd.3前にスペーサー無へ変更したが、ピクピクで扱い切れなかった。
最初はリアタイヤが原因だと思っていたが、別のリアタイヤへ変えても解決せず。スペーサーを入れると解決。
レース終了後にボールデフ&7Tへ変更した所、結構安定したペースでの周回が可能だった。
レースで使用していたギヤデフ&8Tでは、一発の速さはあってもペースは乱れ気味だったかも知れない。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
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2008年08月12日

オススメ・スポンサーサイト「業務用」(BlogPet)

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ERPソリューション|ERP導入|ERPパッケージ|ERPパッケージ

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2008年08月08日

TONTON 練習走行

期間限定のウレタン。当然の如くF1での走行のみ。
上飯田のセットからX:8Tへ変更。
路面のグリップは高いが、溝無F:30でもそれなりに走る。
ピクツキを抑える為に、キングピンにグリスを塗って、リバウンドをスペーサーで詰める。
RPKでも懸念点だったサイドスプリングの長短比較。TONTONの広いコースで再確認。
サイド:長=>短=>無と試した所、直線でのふらつきはサイドのテンション不足だった。
今までのセットは、直線でのふらつきをキングピンにグリスを塗って抑え付ける方向性だったのだろう。
セットを見直し、今回はサイド:長め、キングピングリス無で進める。
キャンバー比較。-2度では狭いコーナーで失速気味。最近は0度を使用しているので、手とフロントタイヤがついていけないのかも知れない。
名古屋用に使用していたKOから、今まで使っていたSANWAに戻すと、妙に不安定。
KOに慣れ過ぎると、SANWAの速さにはついていけないのかも知れない。ポテメも震え気味。
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2008年08月05日

デザイン(BlogPet)

きょうcharadeは、レース合間デザインしたいなぁ。

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2008年08月03日

上飯田 ハンガリーGP

F1有志のウレタン走行会に参加。
N:7T,F:30,R:20。
予選&Rd.1では、RPKで走らせたままのセット-グリス抜きで走らせた。
その後のフリー走行でセットを再確認。
ピッチングにはグリスを塗った方が安定した。右下の高速コーナーでアクセルを入れた瞬間に巻き込まない。
長めのサイドスプリングの方が安定感はある。但し、Nモーターの速度域と、狭いコーナーを考えると、小回りが利く短めのサイドの方が良さそう。
結局、いつも通りのセットに戻った事になる。Vモーターとは別にセットを進める必要がありそう。
n.i.a.に揉まれたGPだった。
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